(SS)C−BOARD

※投稿時の添付ファイルは1記事あたり600KB(3個)になっております。
  添付できるファイルの種類は【gif】,【jpg】です。
※この掲示板への投稿は、近鉄南大阪線に限らず他社の鉄道に関わる投稿をしていただいて結構です。
※題名は本文の内容に沿ったものをご記入願います。
※本文内容が適切でないと判断した場合、管理者権限で削除あるいは訂正を掛ける場合があります。
※近鉄南大阪線の列車運行情報や列車/車両情報は【運用情報掲示板】へ投稿してください。
  こちらへ投稿された場合は管理者権限で移動または削除することがあります。

29 / 404 ←次へ | 前へ→

【 481 】Re:LAST RUN 16000系Y05・Y06
 Jスルー  - 14/2/25(火) 17:08 -

引用なし
パスワード
   ▼ WALLさん:

>新聞紙面で近鉄の社長の言葉で、更年期を迎える特急車両が200両以上あるとのことで、それを順次新型車輌に置き換える計画があるようです。おそらく1970年代前半に製造された車輌がその対象になる可能性はあると思います。
>
>16000系はまだY07以降が健在ですので、いつまでも昔ながらの面影は拝見できますね(ちなみにY07は今回引退したY06と同年の1970年製造です)。
>
>16000系Y05、Y06、本当にお疲れさまでした。

管理人さん、WALLさん、みなさんこんにちわ。

 先日の報道によると、大井川鉄道では、2/26日のダイヤ改正から、大井川本線(金谷〜千頭間39.5キロ)の電車の運行本数を、14往復から9往復に減便するそうです。大井川鉄道では、鉄道事業の9割をSL目的の観光客から得る構造になっているが、団体ツアーの4月〜12月の予約が46パーセント減で収支が悪化してるとのことです。伊藤秀生社長は「不採算部門の電車事業を削減し、SLを中心とした観光鉄道収入を確保することで収益改善につなげたい」と述べられました。

従って、その理由だと思うのですが、比較的新しいと思う京阪3000系は、引退しました。
とても、16000系の新規の投入どころでは、なかったのでしょうね。

554 hits

【 476 】LAST RUN 16000系Y05・Y06 南★近ファン 13/11/24(日) 14:10 [添付][添付][添付][未読]
【 477 】Re:LAST RUN 16000系Y05・Y06 レッドバルカーマ 13/11/24(日) 17:42 [未読]
【 478 】Re:LAST RUN 16000系Y05・Y06 Jスルー 13/12/14(土) 19:53 [未読]
【 479 】Re:LAST RUN 16000系Y05・Y06 WALL 13/12/18(水) 20:21 [未読]
【 481 】Re:LAST RUN 16000系Y05・Y06 Jスルー 14/2/25(火) 17:08 [未読]
【 495 】Re:LAST RUN 16000系Y05・Y06 Jスルー 15/1/30(金) 20:12 [未読]

29 / 404 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
107761
(SS)C-BOARD v3.8 is Free