(SS)C−BOARD

※投稿時の添付ファイルは1記事あたり600KB(3個)になっております。
  添付できるファイルの種類は【gif】,【jpg】です。
※この掲示板への投稿は、近鉄南大阪線に限らず他社の鉄道に関わる投稿をしていただいて結構です。
※題名は本文の内容に沿ったものをご記入願います。
※本文内容が適切でないと判断した場合、管理者権限で削除あるいは訂正を掛ける場合があります。
※近鉄南大阪線の列車運行情報や列車/車両情報は【運用情報掲示板】へ投稿してください。
  こちらへ投稿された場合は管理者権限で移動または削除することがあります。

95 / 404 ←次へ | 前へ→

【 415 】Re:とうとう廃車!
 所長コータロー E-MAIL  - 12/6/13(水) 8:34 -

引用なし
パスワード
   びす・たかおさん、とうこさん、みなさん、おはようございます。

> この数年内に1970年代後半〜80年代初頭に落成した車両からも廃車が発生する可能性が出てきていることとなりますね。

3000系は廃車となった要因は、サイリスタ(電気子)制御時の誘導電流による障害という問題があったからではないでしょうか。
あと、3000系の運転に際して熟練した技術が必要とも聞きました。

やはりVVVF車が主流となった今、時代に取り残された編成のうちのひとつ、だったのでしょう。

483 hits

【 412 】とうとう廃車! 所長コータロー 12/6/12(火) 0:43 [添付][未読]
【 413 】Re:とうとう廃車! とうこ 12/6/12(火) 19:02 [未読]
【 414 】Re:とうとう廃車! びす・たかお 12/6/12(火) 23:58 [未読]
【 415 】Re:とうとう廃車! 所長コータロー 12/6/13(水) 8:34 [未読]

95 / 404 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
108528
(SS)C-BOARD v3.8 is Free