(SS)C−BOARD

※投稿時の添付ファイルは1記事あたり600KB(3個)になっております。
  添付できるファイルの種類は【gif】,【jpg】です。
※この掲示板への投稿は、近鉄南大阪線に限らず他社の鉄道に関わる投稿をしていただいて結構です。
※題名は本文の内容に沿ったものをご記入願います。
※本文内容が適切でないと判断した場合、管理者権限で削除あるいは訂正を掛ける場合があります。
※近鉄南大阪線の列車運行情報や列車/車両情報は【運用情報掲示板】へ投稿してください。
  こちらへ投稿された場合は管理者権限で移動または削除することがあります。

16 / 126 ツリー ←次へ | 前へ→

【 472 】Mi01編成ATS動作! C57順也 13/10/28(月) 19:50 [未読]

【 472 】Mi01編成ATS動作!
 C57順也  - 13/10/28(月) 19:50 -

引用なし
パスワード
   かなりご無沙汰しております。C23の時以来のC57順也です。

本日19時10分頃(だったと思います…。)、大阪阿部野橋行き各駅停車(←阿倍野側)Mi01(6401F)+C57(6057F)の組成が、高見ノ里進入中にATS照査に引っかかり、緊急停車しました。その時の写真は、スマホの不具合によって持ち合わせていません…。

大学帰り、河内松原で準急から乗り換え、高見ノ里進入中に非常ブレーキがかかる音。対面の車両も通過中で、どちらかが非常停止かな? と思ったら、僕の乗り合わせていた編成でしたw
乗り合わせていたので運転台を覗くと、新型ATSの「電源」の文字の横に、真っ赤な「動作」の文字。その後、運転指令に連絡の後、運転再開しました。

余談ですが、近鉄の停止位置直せの司令、初めて聞きました。JRなどのように三打音ではなく、解放した電車が指定位置に動かすように運転士が二打、その後車掌が二打する司令でした。

長文失礼しました。

16 / 126 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
108629
(SS)C-BOARD v3.8 is Free